================= emls 0.7: リクエストコマンド一覧表 =================

(helpより引用)

□リクエストコマンドの使い方

メーリングリストサーバemlsは、以下の書式で書かれたコマンドを受け付けま す。

    <コマンド> [引き数...]
コマンドは、メールの第1行目から、1行に1コマンドづつ並べてください。 コマンドが複数個あった場合、それらは順次実行されます。

現在の実装では、複数個のコマンドの中に誤ったコマンドがあった場合も、そ れ以外のコマンドは実行されるようになっています。構文のチェックもしてい ないので、使用には注意してください。このあたりは、将来のバージョンでは 改善する予定です。 リクエストコマンドは、たとえば次のような感じになります。

    index
    send 1,2
    suspend
□コマンド一覧
help
コマンドのサマリ(このファイル)を得ます。
member
現在のメンバーの一覧を得ます。
index
記事のSubjectの一覧を得ます。
send [記事番号リスト]
[記事番号リスト]の指定については例を見てください。現在の実装で は、各記事は圧縮もパックもされず、通常の配布時と同じ形態で送ら れます。 複数の記事が指定された場合は、各記事は5秒の間隔を置いて送られ ます。これはあくまでも一時的な実装ですが、使用にはご注意くださ い。
例)
       send 1,3,5,12-32
       send 13 14 15
suspend
これを送ったメンバーへの記事の配送を一時停止します。メンバーか ら外されるわけではないため、記事の投稿、コマンドのリクエストは 可能です。
resume
これを送ったメンバーへの記事の配送を再開します。

===== SU Japan メーリングリスト スペシャルコマンド =====

get [ファイル名]

指定したファイルをメールで取り寄せる。 利用できるファイルの一覧は contrib/README を御覧下さい。
例)
       get contrib/README 
       
1つのメールには複数の get コマンドが書けます。記事はファイル1個 ずつ別々のメールで送られて来ます。Subject行に、 GET contrib/README  のようにファイル名が記されていますので参考にして下さい。
※パス名、ファイル名は省略せず、正しく指定して下さい。また、大文字、小文字は区別されます

役立つ情報があればご連絡下さい。


戻る
<suj-admin@tansa.kumst.kyoto-u.ac.jp>
Last modified: Mon Jun 15 10:22:05 1998